革財布 おすすめ

財布と収入の関係

良い財布はお金を呼び込む、という話があります。
極端な例では、財布の値段の200倍が年収になる、と強く主張する人もいます。
それは果たしてどういう理由なのでしょうか?それとも単なるとんでも学説なのでしょうか?

 

一つ理由として考えられるのは、高級な財布を持っていると、価値の分かるステータスのある人達から認められやすく、ビジネスも上手く行きやすい、ということはあると思います。
しかし、高級財布が高収入を約束するという話はどちらかと言えば、逆だと思います。
高収入だからこそ、高級財布を買える余裕がある、と考えるほうが普通です。
それなら年収の1/200が財布の値段であると言えますが、確かにそんなものかと思います。

 

どうしても、財布と金運を結び付けたい人は「金運財布」という商品が販売されています。毎年ラッキーカラーは違うそうですが、ラッキーカラーの長財布を使うと、お金が貯まるらしいです。馬鹿馬鹿しいと思う人も多いと思いますが、毎年かなりの売上があるようです。

 

しかし、その手の財布はあまりデザインが良くなく、また値段の割に高級感がありません。
やはり、財布には機能性はもちろんですが、ファッション性を求めたいですね。

 

特におすすめなのはココマイスターの財布です。3万円程度と安くはありませんが、重厚感が他の財布とは違います。