ネットオークション

ネットオークション

初心者でも稼ぎやすいネット副業の王道

ネットオークションとはネット上に商品を出品して、購入したい人の内、最終的に最も高い額を提示した人が購入できる商品売買システムです。初心者でも比較的取り組みやすいので、アフィリエイトとならんで最も人気のあるネットビジネスです。副業や小遣い稼ぎでネットオークションに参加する人はかなりの数にのぼると思われます。

 

稼げる額:やや多い
月数十万円稼ぐ人もいます。

 

参入簡易度:易しい
参入するにはヤフーオークションなどに登録する必要がありますが、難しくはありません。商品ははじめは自分の不用品を出品すればよいでしょう。アフィリエイトやネットショップと違って、凝った商品ページを作る必要がないのはアドバンテージです。

 

作業簡易度:普通
作業は商品の出品、商品の仕入れや発送、問い合わせの対応、入金の確認などです。出品する商品は、自分の不用品を売り尽くしたら、売れそうな商品を他から購入して、それをオークションで転売していく必要がありますが、その商品選定がこの商売の肝になります。

 

稼げる確実性:普通
出品した商品が落札されないと儲けは発生しませんし、出品された商品の85%は落札されないまま期限を迎えると言われています。とはいえ、アフィリエイトよりは稼げる可能性は高いでしょう。

 

稼げるスピード:やや速い
ネットビジネスの中では稼げるスピードは速い方だと思われます。

 

安全性:やや高い
落札されなかった場合でも出品料はかかるので赤字になる可能性はありますが、大した額ではありません。

 

【コメント】
やったことのない人はまず自分で何らかの商品をを落札してみましょう。全体の流れがわかります。