アフィリエイト

アフィリエイト

月1万円以上を稼いでいる人は1/4程度

アフィリエイトとは自分のウエブサイトやブログに広告を張り、訪問者がその広告をクリックしたり、広告主のサイトで買い物をすると、自分に広告主からお金が支払われるといる仕事です。

アフィリエイトは日本で開始されて10数年程度の新しい仕事です。なので世間的にはまだあまり知られていませんが、最近のネットビジネスではネットオークションと人気を2分するほと流行しています。

 

稼げる額:多い
年収が数千万円という人もいます。
ただし、それなりのセンスと努力は必要です。

 

参入簡易度:易しい
パソコンとインターネットがあればいつでもどこでも開始できます。

 

作業簡易度:普通
文章を書いたりHPを作ったりする作業が苦にならないならそれほど難しくはないでしょう。

 

稼げる確実性:低い
アフィリエイトをやっている人で月1万円以上を稼いでいる人は1/4程度です。ほとんどの人がまともに稼ぐことができていません。

 

稼げるスピード:遅い
真面目に努力しても、まともに稼げるようになるまで大体数ヶ月かかります。それまで「作業量>報酬」の状態が続くため、大抵の人が稼げる前にあきらめます。

 

安全性:やや高い
経費があまりかからないので、失敗してもそれほど損はしません。

 

【コメント】
アフィリエイトは淡々とサイトを作り続ける孤独な作業です。まったく他人と話さなくても済むので、コミュニケーション能力があまりなくても大丈夫ですが、人と接するのが好きな人にはつらいと感じるかもしれません。